2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の時間のつくり方" title="NHK ターシャからの贈りもの 永久保存ボックス魔法の時間のつくり方">NHK ターシャからの贈りもの 永久保存ボックス魔法の時間のつくり方作者: ターシャ・テューダー/NHK テレコムスタッフ出版社/メーカー: メディアファクトリ…

eat

久しぶりに会った友人とマロニエゲートのダ・ペッピーノで イタリアンランチ。色々な味が一口サイズで楽しめる前菜と、 鴨肉のクリームパスタとコーヒーのセット。値段の割に美味しくて、 楽しいイタリア人のおじさんがいるお店。また行ってみたい所。

ATAK010フィルマシン・フォニックスアーティスト: 渋谷慶一郎出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/02/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るUPLINKで行われた「進化する第三項音楽」に行って来ました。 …

art

資生堂ギャラリーで彦坂敏昭展を見る。 MOTの真っ赤な燃える赤の表現とは対照的な、 暗い色使いのドローイング。 建物にカビが生えたようにも見えるし、 不穏な日常を送る家族の家のようにも見える。

『エクス・ポ』第2号発刊記念のインストア・イベントが タワレコであったので行って来ました。 前半はHOSEのライヴ。売り場の隅で早い時間に聴くホースの音は いつもとちょっと違ってゆるやかに聴こえた。

eat

新宿御苑近くのBOWLS cafeで クロックムッシュプレートのランチ。

art

FOILギャラリーで「限界集落-Marginal Village」 梶井照蔭展を見る。農村の写真の数々。 老人が、農作業をする様子や山、畑などの風景写真。

深沢直人の製品コンセンプト対談を聞いてから何年...? ああ、やっとINFOBAR2出たなーと思ったら、 携帯業界のガイドライン策定で、売値がグンと上がり、 貧乏な私には手が出ないなーと忘れていた今頃、、、 近くの商店街のauショップにありました! 「ゼロ…

art

チケットが余っているので...と友達に誘われて、 H・アール・カオスのコンテンポラリーダンス公演を観て来ました。 振付師、大島早紀子サン率いるH・アール・カオス。 ワイヤー吊りをダンスに取り入れる事で有名なダンスカンパニー。 前半の「中国の不思議な…

eat

公演を見る前に上野の老舗洋食店、黒船亭で夕食。 洋食弁当。自家製スープ(ほうれんそう?緑野菜のスープ)、 和風ハンバーグステーキ(しめじが肉厚で美味しい)、 カニクリームコロッケ(フワトロで一番美味しかった!)、 オムレツ、タンシチュー(トロ…

eat

教室の後、リトルコへ行ってsakamoto naoサンの展示を見て、 来月のライブの予約をし、思月園で上玄米茶と緑茶を買って、 sotoで映画会。ご近所で楽しんだ週末でした。 sotoの感想はまた後日。。

GALLERY & CAFE FINDで「はじめての羊毛フェルト教室」 があったので参加して来ました。 ニードル針を使って、まるまるボールのオーナメント から制作開始。羊毛フェルトを少量取って、 スポンジの上で回しながら、ひたすら針で刺していると、 だんだん固く…

淡路町のcafe HAPPY AVENUE で、 ニットカフェがあったので参加して来ました。 キャラメルの風味のパイ生地が美味しい パンプキンミルフィーユとマカロン、 アップルジュースを頂きながら編み物スタート。

eat

カフェ前に近くの近江屋洋菓子店で、パウンドケーキを購入。 お目当てのバウムクーヘンは売り切れでなかったし、 アップルパイやショートケーキは長時間持って歩くのも..

MOTへ行く前に門前仲町のCafe des Arts pico で朝ゴハン。クロワッサンのサンドイッチ+サラダ とブレンドコーヒーのセット。 あっさりした味だったけれど美味しいコーヒーでした。

art

MOTで川俣正「通路」展を見て来ました。 川俣サンの過去30年間のプロジェクトを見れる展覧会。 ギャラリー内がベニヤ板で迷路のように仕切られ、 その通路の合間にある作業部屋のようなスペースに、 数々のプロジェクトラボがある。