2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアセブンでのトークセッション、 ユトレヒト江口宏志サンの会の覚え書き。。 本屋に勤めた事がない。通販オタクから通販会社へ。どれだけ安く仕入れて高く売るか。古本屋を回るのが好きだった。ブックオフで100円なのに\3,000で売っている所もある。販…

・耳あてつきニット帽 秋に訪れた岐阜の素敵なニットカフェButterfly Work Shop で購入したオリジナル紡ぎ糸と、もみじ市で購入した 緒方伶香サンの紡ぎ糸を使って作った耳あてつきニット帽。 白のスウェードと革ひもを飾りに使いました。 7,8号かぎ針を使用…

2009年新しい年が明けて、もうすぐ1月も終わり。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もマイペースに、日記を書いていこうと思っています。 ヨロシクお願いします。。今年の年賀状をアップしてみました。

今日の夕食は鶏肉と筍のクリーム煮、 たまねぎサラダ、ごはん、卵スープ。 TVでやっていた鶏肉と筍のクリーム煮を作ってみました。 フライパンで鶏肉と筍を焼いた後、にんにくを入れて 生クリームと牛乳で煮込むだけ。塩コショウのシンプルな味付け。 卵スー…