2012-01-01から1年間の記事一覧

wawonでの展示は最後になりました。19回目の展示「Refresh rate」DMでの相方の言葉です。 「この3年間で、以前とは違うものが見えるようになった。3年後には、何が見えるようになるんだろうか。ー今回の展示を以て、ギャラリーわをんの活動は終わりです。わ…

トーマス・デマンド アーティストトーク覚え書きベルリンとロスに在住。デュッセルドルフで彫刻、ロンドンで写真を学ぶ。コンストラクティッド・フォト。リアルスケールで紙へ。今回30点の作品を出展。長い間スタジオに籠るのはゴメンだった。お金がなかった…

今回の写真展のタイトルは「w/s」以下相方のDMでの言葉です。「去年とは違う冬だった。去年とは違う春が来るんだろう。」 前回サロンでの私の写真「uneven」展示映像。 今回私の写真は2月に福島市を訪れた時の写真です。 制作したブックレットからの言葉です…

今回の写真展のタイトルは「Point of view」以下相方の言葉です。「- 点を見ていると、いつもとは違う時間の流れを感じた - DMより。Point of viewには「考え方」「観点」と言った意味がありますが、今回は文字通り「点を見る」という意味で使っています。普…