深沢直人の製品コンセンプト対談を聞いてから何年...?
ああ、やっとINFOBAR2出たなーと思ったら、
携帯業界のガイドライン策定で、売値がグンと上がり、
貧乏な私には手が出ないなーと忘れていた今頃、、、
近くの商店街のauショップにありました!
「ゼロ円ケータイ」。


せっかく変わったのに0円で売ってていいの?って
疑問はさておき(0円なのに\2,100取られた!はさておき..)
やっとケータイ替えました。3年半ぶり。
ほしかったマットカラーは無くなっていて少し残念。
ボディの丸みは手になじみます。
以前のデザイン(だけ)ケータイおんボロtalbyとは
格段に違う、winでワンセグ、おさいふケータイ。
いきなり待ち受けに、ニュースや天気予報が
新幹線みたいに流れていたりでビックリです。
写メも全然映りが違います!寝ながらTVも見れる。
デコメ、バラエティメールってどうやって使うの?
なかよしボックスって何?
って、すっかり今のケータイ事情についていけない私ですが、
着メロを久しぶりにダウンロードしようとしたら、
今は1曲売りはほとんどなくて、会員制月額払いなんですね。
上手い具合にお金を落とさせるように出来ているんですねー。
何故以前のケータイから着メロや待ち受けが
移行できないのかが不思議なんですが、
ほとんどケータイでwebを見ない私でも、
スペックだけPC寄りになるんじゃなくて、
そんな便利な面もPC並みになってほしいと思います。
ケータイって規制が多すぎるよね。。



商品が入っていた袋も「2」が持ち手でカッコよく
デザインされていて、さすがだなーという感じでした。
ケータイと同じデザインで、編み物でケース作ったら面白いかも。




だいぶ春めいた陽気で暖かくなってきて、
今年も確定申告を無事終えてスッキリ。
払うものは払って、戻るものを待つ。。
今年の花粉症ヒドイですね〜。
鼻はグズグズで頭は痛いし、目はかゆいし、
去年は何でもなかったのに、飛び始めからこれじゃ
これからお花見の季節、ゆっくり外にも出れません。


いつもここからポッドキャストが終わってしまうので、
悲しすぎる春。生活の糧っと言ってもいいくらい、
週に1度の配信を楽しみにしてきた2年間。
生きる望みがなくなるなぁー...悲しいときー...。