2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eat

先日頂いた美味しいおみやげ。 妻有でしかとれないという大豆を、さっそく一晩水で戻し 圧力鍋で炊いてみると.....今まで食べた事のない大豆の 甘さでビックリでした。普通の大豆よりも少し緑がかった色の豆。 市販の水煮の大豆よりも、乾燥大豆を戻して使っ…

eat

みとげ近くにできた金沢屋で手打ちパスタランチを ご馳走になりながら、直島の話しなどを聞く。 やっぱり一度は行きたい熱が上昇する。。 ここでは無添加の商品を沢山扱っていて、京都の小見山園の お茶がありました。購入を迷ったけれど、お茶は買ったばか…

art

前回の時はちょうどカフェが終っていて、外からしか 覗けなかったのですが、今年が最後...という事で 行って来ました。いつものみとげワークショップが 本当のカフェみたい! 県内の様々な施設で使用されていた 古い椅子やテーブルや整理棚が、とてもセンス…

art

松井みどりのプレスリリースの文を読んだ時、 ドゥルーズとガタリの名前があって、なつかしいなー 90年代を思い出す(佐々木敦のUNKNOWN MIX)....と 思ってしまったのは私だけではないはず。。 という事で、結構期待して行った展覧会でしたが、 いつものみ…

以前リンカランで記事を見てから、気になっていた 大地宅配をはじめてみました。 無農薬・低農薬、無添加にこだわった商品を 扱かっている宅配で、野菜、肉、魚、調味料、加工品、 衣料、日用品、化粧品など色々な物があります。 1ヶ月は体験送料無料なので…