2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シッコ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (134件) を見るマイケル・ムーアの「シッコ」のチケットが当たったので観て来ました。 アメリカは先進国で唯一、…

この日の朝6時前、サイレンと共に家の前に集まって来た 救急車と消防車。誤報なのか..30分程ウロウロして 帰って行きました。火事じゃなくて良かった。 人騒がせな騒ぎで、この日は思いっきり寝不足でした。

eat

映画に行く前に、神楽坂のフラスコで 無添加焼菓子屋さんle risaのイベントに行って来ました。 以前、家で入れてもらったマカイバリのオーガニックティと 頂いた焼き菓子の、優しい味が忘れられず 楽しみにしていたイベント。

都会のアリス [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (32件) を見る2月のsoto映画会。 久々に見たヴィム・ヴェンダースの74年の作品「都会のアリス」。 ジャーナリストの男がアメリカの…

吉祥寺の井の頭公園近くのtide poolで ニットカフェがあったので、友達と参加してきました。 フレンチテイストな内装がかわいいカフェで、 前回とはまた違った感じで、和やかな雰囲気で始まる。

ニットカフェに行く前に、久々の吉祥寺を友達と散策。 ユザワヤ毛糸売り場で待ち合わせして、 アナンダでスピンドルと羊毛を買う(トートをもらう!)。

川崎市民ミュージアムに向かう前に、武蔵小杉の駅近くの 商店街にあった豆工房で、小杉スペシャルブレンドの コーヒー豆を購入。その場でローストしてくれて、 待っている間コーヒー(ガラパゴス)と炭かりんとうを 出してくれました。なかなか美味しいコー…

art

川崎市民ミュージアム「写真ゲーム」展で、折元立身さんの トーク・パフォーマンスがあったので行って来ました。 折元サンの作品は、今まで色々な場所で目にしていたけれど、 本人のトークを聞いたのははじめて。 東京マラソンに行かず、わざわざこちらに来…

art

原美術館で見たピピロッティ リスト からから 展。 スイス人の女性アーティスト。 ギャラリーに入ると、地球にろうそくが刺してあったり、 クルクルと星や惑星が回る映像が、天井から床に映し出される。 しばらく見ていると、大きな口を開けた人に飲み込まれ…

・青いバッグ 大きめに編んだレッスンバッグ。 編んだ後、熱いお湯で圧縮したため 苦労して編んだ模様編みは、 あまり目立たなくなってしまった。 ニットに裏布をミシン縫いするのが慣れなくて、 曲がった縫い目が気になります。

千石空房でニットカフェがあったので参加してきました。 一人で参加したのではじめ不安だったけれど、 参加している人の年齢は様々で、男子も何人かいて 和やかな雰囲気にスグに打ち解けました。 スタッフの人が用意してくださった、コーヒー、紅茶、 ハーブ…

art

阿佐ヶ谷の写真ギャラリー街道へ行って来ました。 住宅街にある古いアパートの2Fを上っていくとある、 写真家 尾仲浩二サンが主催するギャラリー。 相方が尾仲サンの写真が好きで、家にも何冊か 尾仲サンの写真集があるんだけれど、 色々な町を旅して撮った…

eat

街道に行く前に、イネルでランチしました。 手作り感がある、とてもかわいらしい内装のお店。 茹でた大根と人参とキャベツとほうれんそうに、 四角に切られた木綿豆腐が中華風ドレッシングで 和えられたサラダ、厚揚げと豆の煮物、さつまいもの金時、

京都のカフェ工船に行った時に、お店の人が リスペクトしていて気になっていた、 カフェドゥワゾーでコーヒーを飲みました。 街にあるシンプルな内装の喫茶店。

ロバと王女 デジタルニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (61件) を見る1月のsoto 映画会。 1970年製作のジャック・ドゥミ監督「ロバと王女」。 …