2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返り、最後に面白かったアネット・メサジェの 展覧会を書いていたんですが、明日帰省するので 途中にして来年に持ち越しする事に。 今年見たものでは、大垣ビエンナーレ、横トリ、 ハンマースホイ展など、日記にしていなくて 印象に残ったものはい…

(DVD選書) ミリキタニの猫 (DVD付) (アップリンクDVD選書)作者: リンダハッテンドーフ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/07/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るsoto12月の映画会「ミリキタニの猫」。 NYの路上で絵…

メディアセブンでのトークセッション、 BACH 幅允孝サンの会の覚え書き。。 出版の暗いイメージ、本は売れない、店は無くなる。本の数は減っていて、タイトルの数は増えている。本屋へ入れるだけで、お金が入るので。自分が出会いたい層の本になかなか出会え…

一度作ってみたかった、鶏丸ごと一羽使ったローストチキンの クリスマス料理教室に参加して来ました。 この日教わったのはローストチキンの他、ウインナーと海老のベニエ、 じゃがいもとベーコンのサラダ、ワインゼリーの4種類。 円が360円の時代、フランス…

今年最後のニットカフェ。 林家猫太郎商店サン主催のcoco wa cafeでの 「ふわふわ毛糸を指で編む、もこもこマフラー」に参加して来ました。 アヴリルの糸が沢山揃えられていて、どれもかわいくて 何色にしようか目移り。普段あまり選ぶ事が なかった白色に、…

メディアセブンでのトークセッション「本のあつまるところ」 都築響一サンのレクチャーを聞きに行って来ました。川口と言えば、西川口のイメクラには以前よく取材に 来ていたんだけれど、いつの間にかオシャレな街になって..。 本の話しを。。学校の課題図書…

ギャラリーFINDでコーヒー展があり、焙煎体験をしてきました。 手網焙煎用の網に、用意してくれたコロンビアの生豆100gを入れて、 火からちょっと浮かせて中火で煎っていく。 豆が均等に焼けるように、網を上下左右に揺すっていると だんだん豆の焼ける香ば…

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/07/06メディア: DVD購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (185件) を見る大隈講堂で行われた地球環境グ…