2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

art

学習院女子大学でオノ・ヨーコの講演があったので行ってきました。 始め、最近の活動を30分ぐらいにまとめたDVD「光の道」を見る。 光を点滅させて「I LOVE YOU」のメッセージを送るONO CHORDの 世界中でのパフォーマンスの模様。 アイスランドに造られたイ…

9月に行った大垣ビエンナーレは、今年見た展示の中で とても面白かった企画展だったので(大垣の街並もスゴク良かった!) 気になっていて行けなかったアップル銀座での iPhone Study Group2008に行ってみました。 私はiPhoneユーザーではないのですが、相方…

去年はじめて裂き編みに挑戦してみたんですが、 布を裂いて糸を作る手間が面倒で(ほこりは飛びまくるし!) 小さな小物サイズで断念していました。 思い出したように再度挑戦してみて作ったバッグ。 日暮里で1m\100の富士山と金橋がまぶしい和柄布(笑)を 3m…

eat

観戦後、ほそ川で江戸蕎麦を食べる。 ごぼうの天ぷらはすごく新鮮で香りが良い。 1枚目は茨城産そば粉を使ったせいろ、 2枚目は北海道産そば粉を使ったせいろを 出してくれるお店の人の気配りが嬉しかった。 のどごしも良くてコシもあり、とても美味しい蕎麦…

東京で行われた前場所、初めて大相撲観戦に行ってきました。 前から一度見てみたいな..と思っていて、 親の付き添いで初めて行った両国国技館。 想像していたより活気があって、とても楽しい場所でした。 良く晴れた土曜の中日だったからか、午後2時頃 着い…