2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

eat

今回も教室の時に沢山の美味しいものを頂きました。 連れていってもらった祐天寺のカレー屋さん"ナイアガラ"。 食券で好きなカレーを注文するお店なのだけれど、 他と違うところは、全国鉄道ワールド全開の店内。 机、椅子が電車内で使われていたものだった…

ワニさんの珈琲教室の上級者コースが終了しました。 平井にあるしげの珈琲では、沢山あるしげのサン 培煎の豆の中から、好きな物をピックアップして、 道具を借りてコーヒーを淹れてみる..という 実習をしました。しげのサンではサーバーに 赤い目盛りが付い…

桜はすっかり散ってしまって残念だったけれど、 友達一家がお花見に遊びに来てくれました。 ホワイトチョコシフォンケーキ キャラメルオレンジプリン ホシノ天然酵母のパン.... を作りました。 ベランダから見える風景は、葉桜だったけれど、 久々で話しも弾…

今年は相方の友人夫妻と、飛鳥山へ花見へ。 どんよりした花見日和だったけれど、沢山の人でにぎわっていた。 ビールやラムネを買って一服していると、 脇にはギターを抱えた流しのおじさん軍団が。 昭和の匂い漂う歌を披露していて、 タンバリンガールのオバ…