2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26デンマークのデザイナー、ハンス・J・ウェグナー が92歳で死去していた事を、少し前にネットの記事で知った。 北欧デザインに興味を持ちはじめ、いつかウェグナーの椅子は 手に入れたいな..とずっと思っていて、去年思い切って ダイニングチェアにYチェ…

ATAK010フィルマシン・フォニックスアーティスト: 渋谷慶一郎出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/02/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るATAKの渋谷サンが去年、山口のYCAMで展示された 立体音響作品…

eat

前回の教室では、みんながリスペクトした音楽を持ち寄る会。 時間がなくて、みんなの物をゆっくり聴く事が出来なかったのが 残念。本当ジャンル様々で聴いた事がない音が多かったので、 音楽の会はまたやってほしいな、と切望。

ワニさんのコーヒー教室も上級者コースが再開されました。 初級の時に知り合いになった方々とは、あまり一緒に なれず残念なのですが、今回は課外実習もあり楽しいです。 先月に八百コーヒー店であった教室では、ケンさんフミさんに サイフォンの淹れ方を教…

柳宗理−生活のなかのデザイン展での、 深澤直人のギャラリートークを聞いてきました。 去年auギャラリーではじめて深澤サンの対談を 聞いた時の印象は、デザイナーというより プロデューサー的な印象が強い人だな..と思いました。 今回は深澤サン一人の講演…

去年はプリザーブドフラワーやビーズネックレス、デコパージュ など、はじめての手作り物にいくつかチャレンジしてみたんですが、 中でも一番才能ないなぁ...と実感したのが編み物。 指編みマフラーは、どんどんいける!って感じで、2時間もあれば 出来上が…

今年も友人とキルトフェスティバルへ行って来ました。 去年とまた違った趣きで、毎年全国から沢山の人が 来るのも分かるなぁ...と思った。 今回は草之しずかさんのブースが拡大されていた。 10代,20代..60代...と成長する年齢と共にそえられた言葉と 花や木…