2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返るの文をあとひとつ書きたかったのですが、 もう今日は帰省するようなので、昨日のポ祭の事だけ 少し書いて、今年の締めくくり。 気になっていた空間現代のライブを初めて見て あッフリクション!INU!と思ったのは私だけかな。 空間現代の前…

art

今年もきちんとブログが書けなかったので、見たもの聴いたもののベストを書いてみようと思う年末。 美術作品ではひとつの大きな展覧会ではなくて、妻有トリエンナーレで見たヘンリク・ハカンソンの作品。妻有の作品の中でもかなり山奥に設置してあったもの(…

art

目黒区美術館での炭鉱展に行って来た。 知人に色々話しは聞いていたのですが、 想像していた程グロさは感じなかった。 それでも山本作兵衛の絵のインパクトは凄かった。 過酷で非人間的な労働やつつましい日常を あれ程ユーモラスに描き言葉を綴る事が出来る…

今週末の展示のお知らせです。 今回の展示は「南阿佐ヶ谷」をテーマにした展示をします。 写真家 尾仲浩二サンが主催するギャラリー街道が 今月で一旦クローズするという事で、http://kaido.mods.jp/ (企画運営に新しい方々を迎え、2月から 街道リぼんとし…