2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ相方が写真を撮っているので、 たまに写真ギャラリーやトークについて行ってみるのですが、 なかなか面白い..と思うものに出会えません。 現代美術の中の写真という表現は、スゴく好きで 今までにもいくつも印象に残った展示はあったし、 私自身…

・バッグ 編んでからしばらくたつのですが、裏地を付けるのに ミシンを出すのが面倒で、しばらく放置していたのを やっと付け終わりました。 大きめに作ったので、たっぷり入りそう。 もうちょっと飾りを編み込んでも良かったかな。。 パターンは自分なりに…

art-bookshop & cafeで行われた、knotのワークショップ 「もしゃもしゃ花のネックレス」に参加してきました。 レース編みは挑戦してみたい..と思いつつも、 出版されている本の多くのデザインは、私には甘すぎて 何となく敬遠していたイメージがありました。

村林和子サンの編み物教室が終了しました。 アメリカのアンティークのポットホルダーから ヒントを得てデザインされたポットホルダーやバッグの数々。 0号編みのレース糸を基本に、今回は編んでいきました。

堀口珈琲研究所での抽出基礎セミナーへ行って来ました。 集まった20人弱の人達は、様々な地方からでほとんど東京の人は いなかったので、コーヒー界の中での堀口サンの人気が伺えました。始めはコーヒー豆の現状についての話し。以下覚え書き... ・スペシャ…

銀座のJazz Countryでワニさんのジャズ会。 古い造りのジャズ喫茶で、入ってすぐスピーカー からの音が違うのが分かった。

サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (98件) を見るなかなか日記が書けなくて、ちょっと間があきました。 5…