2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から実家に帰るので、ひと足お先にご挨拶。 やっと年賀状も書き終わって、あとは年越しを待つだけ。 今年もあっという間に過ぎていきました。 今年お世話になった方、色々ありがとうございました。 日記読んで頂いて、ありがとうございました。 来年も宜…

今年もあっという間に過ぎていき、あと3日で終わり。 日記には書けなかったけれど、印象に残った作品や 旅先での場所を記しておこうと思う。 2月、久々に見たPan Sonicライブ。 主催のATAKの音がスゴク良くて、目を見張りました。 シークレットゲストの灰野…

ロッテ・ライニガー『アクメッド王子の冒険』特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る月1のお楽しみ、sotoでの映画会。 「アクメッド王子の冒険」は1926年のドイツ映画で、 …

eat

ひと足お先の今年のクリスマスディナーは、 伊豆たまごやのたまごたっぷりプリンとシュークリーム、 (甘さ控えめで美味しい! プリンの器が卵の殻型でかわいい。) トロンコーニのクリスマスショートケーキ、 ホシノ天然酵母で作ったピザ、ジャーマンポテト…

M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/12/10メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (24件) を見る去年のパーフェクトなチュートリアルのネタを見てから1年。 レンタル…

もみじ市の時キレイな色の紡ぎ糸を購入した、 Kakara Woolworks 主催のSpinning Cafe が、 cafe あげは であったので行って来ました。 ここのところ編み物に夢中になっていて 毎日のように編んでいるうちに、 市販の糸は、キレイに太さや色が揃っていって 編…

紀伊国屋ホールに行く前に、珈琲凡で休憩。30gの豆を使っている...と あって期待したのだけれど、ポッドで出てきて、量がカップ3杯分 ぐらいあった。長居する時はいいけれど、量が多くて味が薄かった。

文化系トークラジオLife作者: 津田大介,斎藤哲也,柳瀬博一,佐々木敦,仲俣暁生,森山裕之,鈴木謙介出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2007/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (96件) を見る

最近楽しみに聞いているポッドキャスト 文化系トークラジオLife。 紀伊国屋ホールで公開イベントがあったので行ってきました。 YMOが初ライブをやった所..という事もあってか、 400人ぐらいのホールがほぼ満員の、熱気が立ち込めていて 盛り上がり、面白いト…

art

やっと届いた全景展カタログ。 昨日思い出したように、MOTで茂木×大竹トークを 聞いてから1年たつなーと言っていたら...やっと届きました! 何度も足を運び、今まで多々見た展覧会の中で NO.1!!! のボリュームとクオリティーの全景展を見たのが、 ちょうど一…