京都のカフェ工船に行った時に、お店の人が
リスペクトしていて気になっていた、
カフェドゥワゾーでコーヒーを飲みました。
街にあるシンプルな内装の喫茶店
コーヒーポットで直にお湯を沸かし、そのままお湯を
ネルに落としていた。ポットは固定して一定の
太さでお湯を落とし、ネルのハンドルを回しながら
蒸らして湯を注いでいく。マスターがネルで丁寧に
いれてくれたブレンドを頂く。
もうちょっとコクと甘さがあってもいいかな...
と思ったけれど、美味しいコーヒーでした。
コーヒー好きの間では知られたお店なので、
休日だったのもあり引っ切りなしに人が来ていました。
もかの主人が亡くなった...と話していた人もいました。
ピーベリーもあってどんな味なのか気になりました。
フルシティのブレンド豆をお土産にしました。