吉祥寺の井の頭公園近くのtide poolで
ニットカフェがあったので、友達と参加してきました。
フレンチテイストな内装がかわいいカフェで、
前回とはまた違った感じで、和やかな雰囲気で始まる。


和気あいあいとした中、皆持参した物を編みながら
編み物トーク。ベストやケープ、あみぐるみ
ブライス用のおくるみなど編んでいる物は様々。。
編み物を始めたきっかけや、普段編んでいる物の
話しを聞くと、本当人それぞれの個性があって
面白いなーとつくづく思った。


私は主催の方が用意してくれた、ジュートで
方眼編みのコースターを編む。
きつく編みすぎて、目があまりキレイにいかなかったけれど、
最後ビーズを付けたら、ゴージャス感がアップ。
とてもいい色合いで、これからの季節活躍しそう。
脇の方が、紙素材の糸で(水につけて柔らかくして編むそう。
乾くと固くなる)編んでいて、色々な素材があるんだな..と思った。
編んで作ったニットカフェ用のボードがキュート。
ボリュームがあるホットケーキも美味しくて、
お店の人もにこやかで、とても居心地がいいカフェでした。
今度はごはんも食べてみたいな。淡路町も楽しみに。。