去年のパーフェクトなチュートリアルのネタを見てから1年。
レンタルにあったM-1DVDは全て見直し、
前夜祭的な番組もチェックしまくって、
(アメトーク面白かった..チュートのDVDも面白かったけれど、
M-1のネタのクオリティの高さを見た後だと、ちょっとダレる
感じはあった。ライブは一度見てみたい。)
クリスマスは出かけず、家でM-1!!が恒例になりつつあるここ数年。
今年は、友人夫妻が伊豆帰りのおみやげを持って
遊びに来てくれて、一緒に観戦しました。


今年の戦いは全く先が見えず、まさかの
敗者復活優勝サンドウィッチマンでビックリでしたね。
個人的には仕事でお世話になった、キングコング
一番応援していたんですが、トータルテンボス腕上げたなー!
のネタの練り方で一番好きかな..って感じで。
1番手、笑い飯が変化球で来たのがちょっと残念な結果。
(本当来年こそは..母親の気持ちになります..)
POISON GIRL BANDのネタの不思議ストーリーは
素人以下と言われても相変わらず好きで、
ザブングルこれから伸びそう!ですごく気になって。


敗者復活から麒麟は生還出来ず、まさかのサンドウィッチマン
見ていて安定していて、一番ストレートに笑えた彼らでした。
でも優勝するとは!!。。
だからリアルに生きている戦いって感じで、新しいものが
常に動いている「笑い」が面白いのですが、
ここまで力があるのに、今まで決勝まで一度も上がって来なくて、
敗者復活からいきなり優勝っていうのも、
決勝出場者の選考の仕方に、何か問題があるの?
やっぱ大手事務所じゃないと無理??...
と、相方と変な疑りをしてしまったりしていました。
いやー、スタイルが確立しない表現の動きって
本当面白いです。DVD BOXマジほしくなってきた。。