去年はプリザーブドフラワーやビーズネックレス、デコパージュ
など、はじめての手作り物にいくつかチャレンジしてみたんですが、
中でも一番才能ないなぁ...と実感したのが編み物。
指編みマフラーは、どんどんいける!って感じで、2時間もあれば
出来上がったんですが、棒編みかぎ針編みはそうはいかなかった。。
人と指の関節が違うためか、棒と毛糸の持ち方がなかなか
出来なくて、編み方を理解するまで時間がかかります。
単に不器用なだけかもしれませんが。。



で、なんとか出来上がったのがリネン糸で作ったマフラー。
これから春先にかけて活躍させたいです。



只今増殖中なのが、四角のモチーフ。繋げてひざ掛けにする
つもりなのですが、今年の冬中にはもちろん間に合わないので、
根気よく来冬まで編み続けます。リネン糸で繋げて作って、
ベッドカバーやクッションカバーにしても春夏も楽しめそう。



しましまベストは、母親が編んでくれたもの。
お尻まで隠れてあったかです。


寒い冬、こんな事を毎日部屋の中でしていると、
ますます引きこもりになり、家から出たくなくなりますね。