2009年新しい年が明けて、もうすぐ1月も終わり。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに、日記を書いていこうと思っています。
ヨロシクお願いします。。今年の年賀状をアップしてみました。



今年の冬休みも実家でのんびりと過ごしました。
弟一家が皆インフルエンザにかかってしまって、
姪っ子達とあまり遊べなくて、もし自分もかかっていたら...
と思い友達にも連絡せず、家で編み物ばかりしていました。
自分は無事インフルエンザにはかからずすみました。


姪っ子はまた一段と編み物が上達していて、
シュシュやケープ作りに夢中になっていました。
以前から作ってとせがまれていたあみぐるみ
初めて作ってみたり、棒編みで縄編みやかのこ編みや
玉編み、ボタンホールのやり方などを教わったり、
(さっそくベストを1着仕上げました。)
ジャムを作ったりして過ごしました。
毎年正月には、家でつく餅ばかり食べて過ごすのですが、
母が作ってくれた餅ピザがやみつきになりました。
お餅を細く切り水に浸してフライパンに並べて、
上にベーコン、ネギをのせて焼き、餅が柔らかくなって
焼き目がついてきたら、しょうゆで味付けして
とろけるチーズをのせて、とろりとしたら出来上がり。
七味をふって食べたら美味しかった。



ここ一ヶ月ぐらい右耳の調子が悪くて、徐々に聞こえなくなって
ヒドくなったため病院に行ってみました。
今まで聴いた事がないような、ノイズ音を発する金属ノズルで
耳の中を吸い取られ面白かった。あんなノイズ音もあるんだなー
と痛みより、音に目を丸くさせられました。
片耳が聞こえなくなって、平行感覚や味覚が変になって、
人ごみだと音が拡張されて頭痛がしてくるので、しばらく
えっ?浜崎あゆみ?!?状態でしたが、無事治って良かった。
人間片耳だけでも、生活する上での色々なバランス感覚が
おかしくなるので、耳って大切なんだな..初めて気づいた年明けでした。