今回も教室の時に沢山の美味しいものを頂きました。



連れていってもらった祐天寺のカレー屋さん"ナイアガラ"。
食券で好きなカレーを注文するお店なのだけれど、
他と違うところは、全国鉄道ワールド全開の店内。
机、椅子が電車内で使われていたものだったり、
照明、時計、ドアなどが駅で使用されていた古いものだったり、
看板やナンバープレイトが、ところ狭しと飾られた
お店の中を見ているだけでワクワク。
駅長さんがとてもいい人柄で、忙しいにも関わらず
切符に日付け刻印させてくれたり、駅長帽子かぶせて
くれたり、写真を撮ってくれたり。
注文した物が電車の模型に乗せられて、座っている
テーブルの前まで運んで来てくれました。
後ろの席が「ラブシート」指定席で、藤原紀香と陣内が
ドラマ共演で使用した席でした。
特急田中3号で使用される日も近いでしょうか。。
(ロバート,アッキーファンの私はそれを望みます...)



平井に行った時に教室後皆で食べた、さん亭の焼とんかつ。
西武物産展で買った松江てれすこの蟹いなり弁当。
いなりの味が濃かったので、蟹の味が少し弱い感じ。
(次の教室の時ランチした所の蟹丼には、
ツナが入っていてビックリした)



写真が全部は残っていなくて残念なのですが、
KUSAのチーズケーキ、ひなた焼菓子店のクッキーが
美味しかったので、自分でも行ってみたいな。
帰りおみやげにした、村上のおはぎ。
甘さ控えめのおはぎが、きな粉で包まれていてとても上品な味でした。