先日の展示ともみじ狩りコーヒー会の様子を
ダージリン紅茶のお店 茶蔵サンがブログで
紹介してくださいました。
http://sakuratea-darjeeling.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/a-days-3-a5eb.html


茶蔵サンが淹れるオーガニックティは
本当に美味しくて、ホっと心が和む優しい味です。
イベントで淹れて下さる柑橘のミルクティー
落雁でかわいい形をしたいろどりハーブティー
のアレンジティも絶品ですので、
是非皆さんも茶蔵サンのブログでチェックして
イベントで飲んでみて下さいね。
WAWONでも前回から、紅茶を希望される方には
茶蔵サンのダージリンティをお出ししていますので、
飲みに来て下さいね。
http://www.sakura-tea.com/



この日コーヒー名人Hサンが差し入れして下さり
淹れて頂いたのは、大塚にあるHoney Beansのブレンド
手創り市にも出展されている自家焙煎の
コーヒー豆屋さんだそうです。
Hサンの丁寧なドリップも名人技なのですが、
豆の方もとても鮮度が良く、香ばしいコーヒー豆の
香りがギャラリー中に立ち込めて幸せな気分でした。
http://www.honeybeans-sugamo.com/



友達が差し入れしてくれたmadeleineのクッキーが
カレー味でビックリ。しかも甘くてナッツ入り。
初めて食べた味だったけれど不思議とマッチして美味しかった。
また食べてみたいやみつきになるスパイシーな味です。
http://www.madeleine.to/



ギャラリー近くのオススメスイーツのお店muguet。
内装がとても素敵で、レイアウトされたひとつひとつの
小物に見とれてしまう程落ち着いたセンスのある店内です。
チーズケーキが美味しい。
向かいの美容室も素敵な空間で、以前近くに
住んでいた時に何度かカットして頂きました。
http://www.geocities.jp/oji_miel/muguet.html



ギャラリーに来て頂いた方の差し入れで頂いた
ランギャールの抹茶クッキー。
ここのケーキ類の美味しさは知っていたのですが、
抹茶クッキーは食べた事がなくて。
抹茶系のお菓子がニガテな私でも美味しく頂ける
ほろニガクて甘さ控えめの味です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13009834/