今回も楽しい週末を送る事が出来ました。
全然宣伝もしていないのに毎回足を伸ばしてくれて、
新しい風を運んでくれる皆に本当に感謝します。


来てくれた人の様々な話しは本当に面白いです。
写真論や技術の事は勿論ですが、
ここで隠れ家カフェやバーやったら面白いのでは!
服やイラストも交えたガールズ展やりたい、
ワークショップや音のライブをやってほしい..とか。


今まで様々な現代美術のアーティストの
スタッフやワークショップに参加して来ましたが、
何もないところから一から作り上げていくのは初めての経験で、
今まで自分で訪れた居心地の良い面白い空間というのは、
作っている人の色々な試行錯誤があってそのような空間が
出来上がっているんだな..と改めて思います。


写真の歴史に興味を持ち始めたばかりの私が、
現代美術の様などんな表現も受け入れて
リアルなものを発信し続ける土壌を作るには
どうすればいいのか..
漠然とそんな事を考えています。


来月は南阿佐ヶ谷をテーマにした展覧会を予定しています。
今回は相方がtumblrで知り合った韓国人の方の写真と
twitterでのやりとりも実験的に展示してみましたが、
次回も別スペースに他の方々の展示を予定しています。


今回は旬のさつまいもを使って作ったスイートポテトを用意しました。
2日目にはコーヒー部の皆さんに美味しいコーヒーや
紅茶を淹れて頂いてもみじ狩りお茶会もしました。
まだまだ始めたばかりで未熟なスペースですが、
次回もどうぞヨロシクお願いします。


今月の暖炉図書。実家から発掘されたロバート・フランク
メイプルソープウィリアム・クライン、ピーター・ビアード、
アンセル・アダムスなどの写真集を置いてみました。
毎月家にある作品集をちょっとづつ変えて置くつもりです。
気軽に読みに来て下さいね。