今回の写真展のタイトルは「w/s」以下相方のDMでの言葉です。「去年とは違う冬だった。去年とは違う春が来るんだろう。」


前回サロンでの私の写真「uneven」展示映像。



今回私の写真は2月に福島市を訪れた時の写真です。
制作したブックレットからの言葉です。
「川のある風景 INVISIBLE - Landscape with river」
2月に福島市に行って来た。
ここ1年で福島についての沢山の言葉を目に耳にして来た。
幼い頃から馴染みがあった街とは違う、
どれも違和感が残る言葉ばかりだった。
駅から15分ほど歩くと見えてくる大きな川のある風景。
普通に機能していて普通に皆が生活している
街中を歩きながら、色々な事を考えさせられた。
もやもやとしていた感情の渦がどうでも良くなった。
歩く度線量計の音が増しているのに穏やかな暮らしは変わらない。
ガイガーカウンターのスイッチを切り
あぶくま川沿いを長い時間歩いた。
改めて放射能は恐ろしいものだと思った。
見た目は何も変わらない街。
キラキラと光が反射した川沿いでは子供たちが水切り遊びをしていた。
綺麗な水が流れていた。
見えない荒野が見えない。
この人達に何の罪があると言うのだろう。



今回撮った写真の一部をtumblrにまとめてみました。
http://aon9sak.tumblr.com/


引き続き、今回も安心して皆さんにくつろいで頂けるように、お菓子のメーカー産地表示、作ったものに関しては原材料産地表示をしようと思ってます。(基本的にいつもokfoodのみを使用しています。)放射能に関して疑問に思った事があれば質問して頂ければ、私が分かる範囲でお答えします。口にするのが嫌な方は遠慮なく言って頂ければと思います。放射性物質が少ない食品情報などをまとめたファイルを置いておきますので、自由に見て頂ければと思います。


前回のおやつはココアと柚子のパウンドケーキとカボチャのクッキーを作りました。


ギャラリーわをんは、物件の都合により今年の8月末をもって今の場所での活動を終了することになりました。次の引っ越し先も決まり、新たな地でスペースを開こうと考えています。9月以降の活動につきましては、決まり次第お知らせします。わをんでの展示も残り3回になりました。引き続きギャラリーわをんを宜しくお願いします。


畔柳 寿宏 写真展 「w/s」
(サロンでaon9(私)の写真も展示しています。)
at GALLERY WAWON
2012.3.24(土)-25(日)
OPEN 14:00〜19:00
王子本町2-3-13 佐藤工業方 ギャラリー わをん
詳しい行き方はHPをご覧下さい。
展示開始は14時からになります。
http://www.wawon.jp/
http://twitter.com/wawon_jp