wawonでの展示は最後になりました。19回目の展示「Refresh rate」DMでの相方の言葉です。
「この3年間で、以前とは違うものが見えるようになった。3年後には、何が見えるようになるんだろうか。ー今回の展示を以て、ギャラリーわをんの活動は終わりです。わをんに来て下さったり関わって下さった皆様、ありがとうございました。畔柳は年末より新しい「場」を始める予定です。詳細は決まり次第HPやTwitterFacebookでお知らせします。」


前回の展示「川のある風景 INVISIBLE - Landscape with river」での展示風景。





今回私の作品はwawon周辺と今まで住んでいた場所の写真です。制作したフォトブックからの言葉です。
「at the placeーその場所でー」
その場所は、かつて住んでいた場所から偶然にも
3分程歩いた場所にありました。
目の前にある緑の深いひっそりとした公園の裏には、
小さな滝が流れる場所でした。
東京オリンピックの年に建てられた古い木造住宅は、
左官職人だったお爺さんの愛情が詰まった家でした。
縁あってその場所でギャラリーをする事になりました。
この街に越して来て3度の引っ越しをし、少しづつ移動しながら、
様々な街の表情を眺めながら生活しました。
この場所に出会えて、今までとは少し違う風景に出会いました。
新しい場所ではどんな風景に出会うんだろう。




今回も安心して皆さんにくつろいで頂けるように、市販のお菓子、作ったお菓子などの材料は放射能の少ないベクレルフリーの物を使用します。疑問に思った事があれば質問して頂ければ、私が分かる範囲でお答えします。口にするのが嫌な方は遠慮なく言って頂ければと思います。放射性物質が少ない食品情報などをまとめたファイルを置いておきますので、自由に見て頂ければと思います。


前回のおやつはバナナパウンドケーキとココアクッキーを作りました。


長いようで短かった3年間、来て頂いた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。ここまで続けてこれたのも皆さんのお陰です。始めてから1,2年間は毎月、隔月というハイピッチでの展示に、今思い返すと無謀ながら色々と実験が出来たな‥と思います。wawonでの展示は今回で終了しますが、新たな場所で新スペースを作ろうと計画中です。決まり次第お知らせしたいと思いますので、今後共ヨロシクお願いします。


畔柳 寿宏 写真展 「Refresh rate」
(サロンでaon9(私)の写真も展示しています。)
at GALLERY WAWON
2012.8.25(土)-26(日)
OPEN 14:00〜19:00
王子本町2-3-13 佐藤工業方 ギャラリー わをん
詳しい行き方はHPをご覧下さい。
展示開始は14時からになります。
http://www.wawon.jp/
http://twitter.com/wawon_jp