一人で本を見ながら、もくもく編んでいる事に
限界を感じ(笑)、最近通いはじめた編み物教室。
写真下の小さな可愛いデザインのドイリーから
編み物の基礎を習っています。
一回2時間の講座で、1パタ−ンづつ色々なモチーフを
こなして、段々レベルアップした編み方に挑戦する
みたいなので楽しみ。編んだ事のない物をマスター
するのは勉強なるし、時間があっという間で楽しい。
教室の皆さんは、手づくりが大好きな人ばかりなので、
色々作品を見せてもらうのは、刺激になります。


少し前に作った麻糸バック。編みづらかったけれど
なんとか仕上がりました。冬糸で作った鍋つかみ。
この糸を使って、次はひざ掛け、帽子を編んでみたいな。