編み物をはじめてから、半年強。。
はじめは訳も分からず、図面を見ても
意味不明の記号だらけでまったく理解出来ず。
母親には近所の年寄りおバチャンより
ヘタだ、持ち方がなってない..と言われ続け。


気に入った作品が載った本を片手に、毎日少しづつ
色々なコースターの編み方からマスターして、
ナベつかみ、コサージュ、ミニバスケット、ティッシュ入れ..など
編み続け、やっとバッグが出来るようにまでなりました。
編み物って針と糸さえあれば、いつでもどこでも
編めるのでいいですね。一時は慣れない事に没頭しすぎて、
手が腱鞘炎気味になり、掃除機をかけていたら、
変に手首をひねりしばらくシップ生活でした.w


今後は、帽子や花モチーフを繋げたマフラー、
玄関ラグや、カゴなんかを作ってみたいな、
裂き織りも面白そうだな、もっとザグザグと
コラージュ風に、かわいいよりカッコイイ作品が
作れるようになりたいな..と夢だけはあったりして。。


編み物をはじめてから、すっかりミシンを出すのが
億劫になり、ミシンは日陰に。。
バッグは前回のコーヒー教室の時に作った、
大きめ道具入れバッグ。たまには日向に出してあげないと。。