今週末12月の写真展のテーマは「左岸」です。以下DMでの相方の言葉です。「いま造られている高い塔が家の近くからも見えるようになり、急に身近に感じるようになった。どんな街に建てられているのか見たくて、近づいた。」スカイツリーの周辺の隅田川の左岸を歩いた写真を展示する予定です。



前回の「Walk on the Left side」展、相方の展示風景。


サロンでの私の「waterfront #2 隅田川」の展示風景。

「waterfront #2 隅田川」のスライド映像。


隅田川沿いで録った音も展示してみました。
http://homepage.mac.com/saki_k/sumidagawa.mp3


前回の展示では写真を、藻をイメージして食品トレーをペイントしたものにのせてみました。きちんとした額ではない物、リメイクした物に写真を置く展示方法はこれからも色々と試してみたいと思います。プリンターを買い替えたのでA3ノビで出力してみましたが、水面の荒れた感じがペイントみたいに出力出来たので、逆に良くて色々な方法が試せそうです。



上原ゼンジさんが連載されているデジカメWatchの「万華鏡カメラを作ってみよう」の記事に、私の写真を一部掲載させて頂きました。チップスターの筒と工作用反射鏡を使った万華鏡レンズの作り方が詳しく掲載されています。是非読んで色々な形のレンズを作ってみて下さいね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101022_401179.html





今回私は先月に引き続き水辺シリーズ3で、実家の近くの海を撮った写真にする予定です。朝早くに撮りに行ったため、日差しが強すぎて白く飛んでしまった写真が多くて、600枚強撮ってもなかなか使える写真が撮れませんでした。波に出来るだけ近づこうと撮っていたらずぶ濡れに。


以前やったデコパージュをヒントに海の写真をグルーガンで立体的に重ねてみました。




前回のおやつは紅茶とオレンジピールのパウンドケーキと、季節の栗を使った栗きんとんを作りました。


前回のまだ暑い日が続いていた展示から、冬も深くなり冷たい空気に寒さを実感する日々にすっかり季節が変わりました。2ヶ月って思ったより早いですね。今回もお茶とおやつを用意してお待ちしています。是非遊びに来て下さいね。


畔柳 寿宏 写真展 「a days#13 左岸」
(サロンでaon9(私)の写真も展示しています。)
at GALLERY WAWON
2010.12.4(土)-5(日)
OPEN 14:00〜19:00
王子本町2-3-13 佐藤工業方 ギャラリー わをん
詳しい行き方はHPをご覧下さい。
展示開始は14時からになります。
畔柳寿宏写真展[a days]シリーズ2月の写真展はお休みします。
http://www.wawon.jp/
http://twitter.com/wawon_jp



DMを置かせて頂いた所

八百コーヒー店
http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/

桜台pool
http://pool-sd.tumblr.com/

路地と人
http://rojitohito.exblog.jp/

街道リぼん
http://www.kaido-ribbon.com/

TAPギャラリー
http://tapgallery.jp/

UP FIELD GALLERY
http://www.upfield-gallery.jp/

OGUMAG
http://www.ogumag.com/

水戸芸術館
http://www.arttowermito.or.jp/

CULTIVATE
http://www.cltvt.org/

CASHI
http://cashi.jp/lang/ja

エプサイト
http://www.epson.jp/epsite/

明るい部屋
http://akaruiheya.info/


ありがとうございました。