先月の「a days#11 川の近く」展、無事終了しました。暑い中来て頂いた方ありがとうございました。最近は様々なアドバイスを頂き、1回1回の重みを改めて噛み締めています。面白いので音をもっと使った方がイイ..と初めて言われて、もっと積極的に取り入れてみたいなと思ってきました。相方にはイメージじゃないと不評だった前回配ったTHANKS DM。万華鏡レンズで撮った写真をバックに使っています。最近ギャラリーで配っている2枚目のDMは、工作レンズで撮った写真を元にデザインしています。


相方の展示風景。


私の野川で撮った写真の展示風景。


iPhone用スライド映像。


野川で録った音。
http://homepage.mac.com/saki_k/nogawa1.mp3





ゼンラボのラストのワークショップでは水滴写真の撮り方をしました。ストロボをたきながら落ちてくる水滴を連射で狙うのですが、なかなか上手く画面に収まらずタイミングが難しかった。セッティングや機材準備の奇麗に撮れる方法を教わったのですが、コツがつかめればコンデジでも結構奇麗に撮れるそうです。最近水辺の写真に興味があったので、自分なりにもう少し研究したいと思っています。




アサヒカメラ9月号の東京写真歩きギャラリーガイドでwawonが紹介されました。私は載っていませんが楽しい時間でした。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11849



wawonのHPを少しだけ見やすくリニューアルしました。
http://wawon.jp/




先日wawonで行われた宇宙石&maro exhibitionで撮らせてもらった写真。
http://d.hatena.ne.jp/our_bubble_hour/20100827/p1






作らせてもらったレモンパウンドケーキ、人参シナモンパウンドケーキ、キャラメルナッツクッキー。