前にも書いたけれど最近ハマっている
ザ・コレクターズポッドキャスト「池袋交差点24時」。
日常飲み屋トークは面白すぎて、普通の生活の中の面白さを
探す目が芸人ばり。電車の中で聞くのは危険で・笑
夜寝る前に聞いては、コータロー君の天然さに
ふとんの中で笑い転げています。
14歳のサマーブリーズは、村上龍の「69」みたいで
青春の思い出が目に浮かぶよう。
本当コータロー君のエピソード映画にすればいいのに..。

10代はロック・パンク大好きだったので、コレクターズは
知っていたけれど最近初めて曲を聴いてみて、へーッ、コレクターズって
こんなバンドだったんだー..とずっと電子音しか聞いてなかった
私にはちょっと違和感がありましたが、
(男ならLOVEよりHateを歌え!「愛ある世界」より
「愛なき世界」Lovelessマイブラね!)と思っていましたが、
最近iPodに入れて聞いていたら、「愛ある世界」も
いいかも..と思えてきました。これはライブ行くしかないかな。。
今度帰った時、ザ・フーキンクスストーンズラモーンズ
レコード実家から持って来ようと思う。
WELCOME TO FLOWER FIELDSのジャケって
ロンドン・コーリングだよね!

http://www.wondergirl.co.jp/thecollectors/