今日の夕食は塩昆布炊き込みご飯。といて浸水しておいたお米に
塩昆布とフライパンで炒った干しえびと酒を入れて炊くだけ。
人が来た時にもいい、簡単で美味しい味が出る炊き込みご飯。
あじごま干し物とインゲンのごま和え。そして冷や奴。
家の食卓には毎日のように上がるごまと豆腐です。



録画しておいた土日の大相撲を見る。
前場所もとてもいい試合だったけれど、
今場所はそれ以上に面白い千秋楽だった。
親の付き添いで行って以来、毎場所必ずチェック
しているけれど、見れば見る程面白い技や取り組みがあって、
本当にスポーツって奥深いな..と思う。
また東京場所があったら生で観戦したい。
デーモン閣下に弟子入りしたいな。。