夕飯の後のおやつ。
あとひとつの宝泉のお土産、しぼり豆丹波黒大寿。
ほどよい柔らかさに炊き上げられて、砂糖と塩で
味付けされた甘納豆のような和菓子。
黒豆のコクのある豊かな風味が、しっかりとした
一粒から味わえる豆菓子です。
kitoneで購入した佐々木要さんの木のお皿にのせて。



相方がコレクターズのポッドキャストがメチャ面白い!と
言い張るので、今更なー...と青春時代パンク一直線だった私は
懐かしさを思いつつ聞かなかったのですが、昨日の新幹線で
聞いてからハマリッぱなし。芸人トーク並みに話しが面白くて、
電車の中で笑いをこらえるのに必死でした。ゴメンなさい。。
今さらながらコレクターズのライブ、スゴク行ってみたくなりました。