新宿南口にある純喫茶、珈琲タイムス。
周りはパチンコ屋やゲーセンに囲まれた繁華街の裏手。
古い重厚感のあるテーブルや赤いベルベット張りの椅子、
レトロな照明や天井からぶら下がった古い丸いスピーカー。
場所柄、様々な世代の人達がのんびりしている広い店内。
ショコラズコットとコーヒーで休憩しました。
味は普通..でコーヒーがとても美味しい場所、と
言える所ではないけれど、何故かくつろげるお店。
禁煙スペースはないのに、あまりタバコの煙も気になりませんでした。
街の中の純喫茶は貴重な憩いの空間です。



HEADZの創刊した新しい雑誌「ヒアホン」のインストアイベント
に行って来ました。佐々木敦×岡村詩野サンの対談。
ネットの中でほしい情報が完結する現代、
面白いリアルな表現を追求する音楽雑誌の在り方が、
難しくなってきているんだな..と思いました。