よく晴れた休日...
東京ピクニッククラブの話しを聞いて、
外でランチをしたくなったので。。


サンドイッチを持って近くの川辺に行きました。
花見のピークを過ぎても、釣りを楽しんだり、犬の散歩をしたり、
家族連れでのんびりする人達がいました。



押し入れの中から発掘したバスケット。
朝、近所のパン屋で買ってきたホテルブレッドで、
急いで作ったスモークサーモンと卵サンドをBOXに詰めて、
ドリップしたコーヒーをポットに入れて行きました。


久々に外でのランチは心地よい風が吹いていて気持ちが良かった。
いつものコーヒーも川辺で飲むと美味しく感じます。


せっかくなので編みかけの帽子を持参で行きました。
人を避けない鳩や雀や、太極拳のオジさんを横目で見ながら
しばらく日向でひたすら編み物。。


どこかに出かけなくても、ゆったり充実した気分で
休みを過ごす事が出来ました。