ベットの脇に置く、時計をのせるための
小さなテーブルを購入しました。


ちょうど隙間に入るサイズで、
小振りのものがナカナカ見つからなくていたら、
学芸大学のナンセンスで、やっと
形がイイものを見つけました。


日本製か北欧製のどちらからしいのですが、
年代が古く、刻印が残っていないので不明だそう。
届けに来てくれた時に、お店の人に色々聞いていたら、
「何年もこの商売やっているけれど、こういう形の
ものは初めて見ました...」っと言っていました。
シンプルだけれど、足の形がキレイで
USEDの味がいい感じに出ていて、状態もとてもいいのです。
お店の隅にあった、値段をつけてディスプレイする前
だったものを見つけて、無理して譲って頂きました。
我が家に来て、どういう顔ぶれに変化していくだろう。。