忘年会も終り、友人とイタリアンランチしたり、
引き続き部屋を片付けしたり、仕事したり、展覧会行ったりで、
元の生活ペースが戻りつつある最近。家具も大分揃ってきました。


八百コーヒー店でのポケットをつけよう展で
宇都さんに頼んでおいた、ぽっけバッグを取りに行って来ました。
シンプルすぎる無印のバッグがぽっけひとつ
付けてもらうだけで、とてもキュートなデザインに。
私が友人と行った時も、パーカーやカゴバッグ、
ジーンズ、マフラーなど様々なものに付けてもらっている
人たちがいて、みせてもらうだけでワクワクしていました。
後で聞いたら1週間で100以上のぽっけを付けて、
その他に家に持ち帰った物が、山のようにあったそう。。


sasulaiに行った時に松本寛司さんの「木の器とオブジェ」展が
やっていて、小さなピーナツ皿がかわいくて購入しました。
コーヒーを飲む時、角砂糖置きにしたら良さそう。
岐阜の多治見で制作している作家さんらしくて、
今年の4月に多治見には行ったばかりだったので、
興味深く色々な話しを聞きました。
木のオブジェや積み木は、器と違ったデザインで鮮やかな色が目をひく。
金子潤が好き...と言っていたので、嬉しくなってしまいました。


ワニさんの講座も再開して、来年の講座は
前回と違った感じになりそうで、今から楽しみです。


さーて、明日のM1グランプリ、今年は誰が優勝するのでしょうか?