コレクターズ武道館ライブ



昨日のコレクターズのライブ、キャリア30年で50代にして初武道館。「青春ミラー」老いも若きも受けいれた清濁併せ呑んだような歌詞が、レーザー照明の演出に見事にマッチしていて素晴らしい空間を生み出していた。the whothe jamもカバーしていた「Heatwave」のラストがコレクターズらしかった。オープニング前DJもこの辺りのモッズ名曲がずっとかかっていた。長年一緒だった阿部ちゃんとオリ君が脱退して、コレクターズ特有のグルーヴ感のあるリズム隊が変化していたのは残念だったけれど、新たなステージに突入したこれからの進化が楽しみ。あと7枚でチケットソールドアウトってコレクターズらしいな。


やっとさるかに合戦コレクターズふりかけ買えた。武道館ヴァージョン!

ショッピングバッグも30周年デザイン。


THE COLLECTORS HP
http://thecollectors.jp/

・コレクターズを聞くきっかけになったポッドキャスト「池袋交差点24時」シーズン1から拝聴していて昭和ネタに毎回爆笑してる。
http://donut.main.jp/bukuro24_past.html

・高校生の時、ジャムやフーのカバー盤は良く聴いてたな。
恋はヒートウェーブ「(Love Is Like)A Heat Wave」
http://blog.goo.ne.jp/honganjimeika/e/00614c7950a5f49bd99352ec56fe81c0

・セトリ:THE COLLECTORS MARCH OF THE MODS 30th Anniversary 日本武道館 2017.3.1
http://toomuchromantic.hatenablog.com/entry/2017/03/02/172728

・青春ミラー/歌詞
http://www.kasi-time.com/item-47381.html

・コレクターズ・インタビュー
「落ちるところまで落ちたバンドが50を越えて武道館でやることがすごく重要なことだと思うんだよね」
http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2017-02/thecollectors-rollupthecollectors.html

・加藤船長の大きな船出に駆けつけた乗組員漁師のシーチキン兄弟達。
https://twitter.com/info_collectors/status/836859974034808832/photo/1


Request Hits

Request Hits