今日はビー玉レンズと先日作った万華鏡レンズを持って、野川に写真を撮りに行って来ました。京王線国領で降りたのは初めて。友達に案内してもらって住宅街を抜け川沿いをずっと歩いて下って来ました。


大きくもなく小さくもない観光地でもなければ東京的風情とは違う、住宅街にひっそりと日常と寄り添う川。人影もまばら。川中でも人間の手がゆき届かない草が茂っている所が沢山ありました。


暑さの余り予定していたより大分歩けなかったけれど、そんな地元の人の生活に根付いた川が見れて面白かった。家の近くの墨田川とは大分違って緑が生い茂る川沿いの夏が気持ち良かった。



友達に連れて行ってもらったムガルキッチン。チキンカレー+ナンのセット。大きな焼きたてナンの下にライスが隠れています。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13057418/




チップスターの筒に工作用プラスチックミラーを入れて作った万華鏡レンズ。同じ朝焼けを撮ってもこんなに違います。


普通撮り


ビー玉レンズ撮り


万華鏡レンズ撮り



最近はtwitterでばかりつぶやいてあまり日記を書かなくなっていたので、短くても出来るだけブログにまとめるようにしようと思っています。とりあえず最近見て印象に残ったライブや展示をまとめ中。twitterは知らない方にリプライを頂けたりして楽しいのですが、やはり瞬時の言葉なので流れていってしまって残らないので。