今週末の写真展のテーマは「climb」です。先日行った笠間でのSense of Wonder(http://s-o-w.jp/)で相方の撮った写真を見ていて、森の斜面に立った人々の角度が面白くてこのテーマを選びました。以下DMでの相方の言葉です。「肌寒い初夏の週末、山あいの公園でフェス。会場のいちばん奥にあるステージで、初めて聴くバンドのライブが終わった。なんで今まで聞いてなかったんだろう。緑の斜面を登って次のステージへ。」ライブ写真とは違った形の音フェスの写真を表現出来ればと思います。



前回「川と墓参りと競馬場」展での相方の写真。


私のチップスターレンズで撮った新宿御苑ピクニックでの展示風景。


iPhone用スライド映像。



今回私はこの間の緑が深い新宿御苑での写真とは対照的に、チップスターレンズで新宿・池袋の人ごみの中でファインダーを覗かないで撮った写真を展示する予定でいます。連続して写真を並べた時に動画の様に動きのある写真は撮れないか(動画をコマ落とししたような)と思い街中で撮ってみました。私のような腕のない人でも何となく面白く撮れてしまう良さがチップスターレンズにはあるので、今回は狙わずファインダーを覗かず人ごみの中でシャッターを連射してみました。ゼンラボで実習した万華鏡写真も展示してみようと思っています。





前回のおやつは有機レモンパウンドケーキ、コーヒークッキーを用意しました。



今回でa daysシリーズの展示も10回目になります。ここまで続けられたのも皆さんのお陰です。毎回色々な話題を手みやげに来て頂いている方々に感謝します。まだ梅雨も明けず暑さも増してジメジメした日が続きますが、是非気軽に遊びに来て下さいね。お待ちしています。



畔柳 寿宏 写真展 「a days#10 climb」
at GALLERY WAWON
2010.7.17(土)-18(日)
OPEN 14:00〜19:00
王子本町2-3-13 佐藤工業方 ギャラリー わをん
詳しい行き方はHPをご覧下さい。
展示開始は14時からになります。
畔柳寿宏写真展[a days]シリーズは毎月第3土日に開催しています。
http://www.wawon.jp/
http://twitter.com/wawon_jp


今後の展示予定DM。