今週末8回目の展示は「青山一丁目」をテーマにした写真展をします。以下DMでの相方の言葉です。
「青山と赤坂の境目に「青山一丁目」という駅/交差点があります。「青山一丁目」という地名はありません。周りにはオフィスビル、アパート、戸建住宅、そして憩いの緑地と不可侵な緑地の広がり、住んでいる人働いている人通り過ぎる車が行き来しています..」


前回の相方の「池袋」展での展示風景


wawonに来て頂いた方々の作品などを、サロンの暖炉に毎回展示しています。写真、デザイン、イラスト、照明デザイン、フリーペーパー、冊子など様々なジャンルの方のものを置いてありますので、是非手に取って読んでみて下さいね。




サロンの小さな壁に展示してある私の作品「落ち葉・枯れ木」はこれで締めくくり。この冬に撮りだめた300枚ぐらいの写真をスライド→写真→写真の上にペイントで3回シリーズで展示しました。wawonの前にある公園の地面一面に枯れ葉が敷き詰められていた時があって、搬出が終わった後の夜の公園を歩くと枯れ葉を踏むカシカシ音がして、とても幻想的で面白い空間になっていたのが「落ち葉・枯れ木」にしたキッカケでした。音が引き金になって作ったものだったので、枯れ葉を踏む音も一緒に展示しました。

http://homepage.mac.com/saki_k/s1.wav


光ってしまって上手く撮れませんでしたが、前回展示写真とiPhoneで撮った動画。


 




玄関

廊下




今回からは通い始めたゼンラボの復習という事で、ボケ・ブレをテーマにした作品を作っています。ずっとペイントのような写真を撮りたいと思っていたので、今回教わったシャッタースピードとカメラを振り回しながら撮るやり方で、新宿−渋谷間をブラブラ「blurblur」しながら撮った写真にしようと思っています。NO Photoshop, NO フィルターでどこまで実験が出来るかがしばらくの間の課題です。iPhoneを購入したので、iPhoneを使ってのスライド作品もまとめ中です。



前回のおやつはモカマフィンとキャラメルナッツクッキーを用意しました。


4月も中旬になり雨の日が多くてwawon前の公園の桜も散ってしまいましたが、残お花見という事で是非遊びにいらして下さい。今回もおやつとお茶を用意してお待ちしています。


畔柳 寿宏 写真展 a days #8 [青山一丁目]
at GALLERY WAWON
2010.4.17.(土)〜4.18.(日)
OPEN 14:00〜19:00
王子本町2-3-13 佐藤工業方 ギャラリー わをん
詳しい行き方はHPをご覧下さい。
展示開始が14時からになります。
http://wawon.jp/
http://twitter.com/wawon_jp