近くの中華料理店 自由軒で焼きソバ、
海老ワンタンスープ、ライスのセット。
パリっとするところと柔らかいところ、
2つの食感が楽しめる麺に、魚介、肉、野菜が
たっぷりのあんかけがからんでいて、大好きな焼きソバ。
(固焼きソバもオススメ!)プリプリの海老が入った
ワンタンスープも美味しい。店内がリニューアルして
客席が減ったけれどいつも満席で、変わらぬ味、
美味しさが嬉しい場所。\850のお得なセットです。




今日は衣服造形家、眞田岳彦サンの
さび染めワークショップに参加して来ました。
自宅から持っていった錆びた物と、思い出の写真を使って
白いハンカチとてぬぐいに二種類のさび染め。
さびって染めに使えるんだ..っと
新たな技法を学んだ、楽しいワークショップでした。
眞田さんの羊や綿花、稲を育てて素材を作る話しに興味津々でした。


TAKEHIKO SANADA Web Site