少し前にwebでインタビュー記事を読んでから気になっていた
さかもとこーひーで豆を通販購入してみました。


「welcome to マイリビング」とネーミングされたブレンドと、
ボリビアCOEアラン農園(カップオブエクセレンス)の250gづつのセット。
つぶもキレイに揃っていて、フルシティぐらいのムラのない焼き上がり。
飲みやすいけれど、あっさりした味だった。豆の鮮度は良かった。
好みではもう少し焙煎度合いが深くて、コクと甘みがほしい。
サービスでついていたタンザニアは、ちょっと土の香りがする、
さっぱりした味のコーヒー。粉で入っていたせいか、
鮮度が落ちていたけれど、味はこれが一番良かった。


独立してコーヒー店を始める前に、フルーツパーラーや
紅茶専門店で修行した坂本さん。コーヒーだけではなく美味しいものを
追求していく姿勢は、飲食業では大切な事だな..
とインタビューを読み思いました。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2009/02/23/22516.html


さかもとこーひー