コーヒー教室の皆が遊びに来てくれて、お花見会をしました。
自宅から見える桜並木は、まだまだ満開とはいきませんが、
8人集まると、皆の差し入れが沢山あって久しぶりに
我が家がにぎやかな食卓になりました。


手づくりのコロッケ、新玉ねぎとひじきの和え物、みりんで漬けた梅酒、
神楽坂フーズガーデンの大学いもと、肉の大野屋の総菜、
お寿司や日本酒、ぬか漬け、三月の羊のメレンゲ菓子、
菜の花の箱根バームクーヘンなどなど。


私はトマト鶏肉豆煮、ほうれん草とあさりの蒸し物、人参の和え物、
スナップエンドウとエビのクリーム和え、パン、京菓子を用意。
前日教室があって仕込みが出来なかったので、
手がかかったものは用意できなかったのですが、
グルメな皆のおかげで、沢山美味しいものを頂く事が出来ました。


飲み物もビール、日本酒、焼酎、ワイン、梅酒、紅茶、ほうじ茶など
色々飲みましたが、コーヒー会の集まりなのに
コーヒーは飲みませんでした。
次回の集まりも美味しいものを楽しみに。。