やっと購入したMacBook。7年ぶりにMacを買いました。
今まで使っていたG4がいい加減限界なので、一年ぐらい、
いつが買い時かな..と悩んでいて、最近ではすっかり
winを触っている時間の方が長くなっていました。
ブログもスムーズにアップ出来ずにいました。


自分で購入は初めてのノートパソコン。
相方のノートばかりリビングのソファに座りながら
触っている時間が長くなっていたので、MacBookにしました。
意外に重くて、家にある相方のiBookと重さは変わりません。


OSX用のソフトが何もないので、iPhotoでは
思いのほか、写真の編集が出来ないのが悩みの種。。
溜まったポイントで、FireWorksを購入するか、
デジカメを買うか(今時こんなサイテー画質のデジカメを
持っている人も少ないだろう代物。なので画像編集ソフトが
ないととてもツライのです。)迷いどころです。
アドビ系ソフトが安いお店や、画像編集系ソフトや
良いフリーソフトを知っている方、どうぞ教えて下さい。


GarageBandが意外に遊べそう。
音作り、どのくらい出来るんだろう。。