やっとお正月も終り、休み疲れで体が
重く(太った...?)ダルいこのところ。。
青空の下、そびえたつ富士山を新幹線の中から
眺めながら相方の実家に向いました。
年越しソバを頂いて、紅白見て(DJ OZMAのステージ
面白かったのにー、問題になる程の事でしょうか..)
元旦には、おとそと豪華おせちを頂きました。



その足で、家には戻らず自分の実家に。
今年は久々実家では20人以上集まっての大宴会。
用意だけでクタクタだったけれど、飲めや喰えやで最後には
近所のオジサンや子供まで集まって盛り上がりました。
初めてだて巻き卵を作ってみました。デザートはティラミスで。。



私の実家は田舎なので、幼い時は盆暮正月、GW..ことある事に
休みになると親戚ご近所30人以上集まって、飲んで食べて歌って、
夏には庭でバーベキューをしたり、海や山に行ってキャンプをしたり、
毎年のようににぎやかに過ごしていました。
いとこ達が大きくなり、めいめいの時間を持つようになって
なかなか集まる機会もなかったけれど、小さかった頃とは違う、
新しい顔ぶれがあったり、なつかしい人たちに安心したりで、
改めてこんなふうに過ごす時間もいいなぁ..と思いました。
今年の夏は久々実家の庭でバーベキューになるかな..今から楽しみです。