憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)


今年見た展覧会や映画の感想が、あまり書けてなかったので
思い出した分だけでも書こうと思っていたんですが、
今年中に間に合いませんでした。


今年一番印象に残った「憲法九条を世界遺産に」という言葉。
太田光中沢新一の対談形式の話しが、とても興味深くて
今後様々な事を考える時の、突破口になりそうな内容です。
まだ半分ぐらいしか読んでいないのですが、宮沢賢治読み返して
みたいと強く思いました。。


今年は色々と忙しく過ぎた年でした。
沢山の事が経験できて楽しかった。
来年はゆっくりじっくり過ごす1年にしたいです。
お世話になった方々ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします!


って事で明日からしばらく実家に帰ります。