いつもより少しだけクリスマス気分の夕食を作って、
赤ワインを飲みながら、M-1グランプリ見た夕べ。
レベルが高い戦いだったけれど、チュートリアルはだんトツで
面白かったなぁ。ライブ見てみたい。。


ここのところ、いつものモーリーロバートソンやら
茂木健一郎やらかえるさんやらのポッドキャスティングの他、
お笑いのポッドキャストにハマっていて、
爆笑問題はもちろんのこと、伊集院光おぎやはぎ
お世話になっていますロバート、キングコング、インパルスの
裏ガッチャ(はねトび大ファン!)...
そんな中一番好きなのは、いつもここからポッドキャスト
独特のシャベリの菊地くんひとり暴走ネタは、
毎朝ピタゴラの、アルゴリズム体操で見る印象とは
だいぶ違って、お腹かかえて聞いてます。
今頃、冬ソナとかにハマッていたり。



で、今年はデンマーククリームチーズケーキ。
購入したらシンプルなカフェオレボウルを
もらえたんで、ラッキーでした。
食べ過ぎで、朝起きても胸焼けしてました。
ふ・太る・・・。